ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

お財布が元に戻された話。

どうも一ノ瀬です。

先日、お財布一つにした!面倒くさい!ってなったんだけど諸事情によりまた同じ形態となりました。

yurumaru7.hatenablog.jp

くそう。

共同のお財布だからとの事。

と、いいつつ私の現金入れるのに使ってるんだけどね。

まあまだ普段は入れておいても良いとして、小さいふに自分のカード類を戻す事にした。
f:id:yurumaru77:20181017191854j:image

そしてもう一つ、お土産で頂いたかわいいがまぐち。

小銭が出たらこれにいれようと思います。

お札はとりあえず小さいふにいつも1000円だけ入れといたりしてね。

(共同財布にガソリン代と、出掛けた時用の現金は入れてるんだけどね。通勤・帰宅時には使わないのでそのままにしておきますかね。)

で、出た小銭はこれに入れておいて一週間の家計簿〆が終わったらまとめてゆうちょ銀行に小銭貯金出来れば理想だなって思ってます。

yurumaru7.hatenablog.jp

(家計管理のお話はこちら。)

小銭貯金も続いた試しなくて、結局おろしちゃったりしてるんだけどね。

助かった部分もあるけどひとまず続けたいなって思ってます。

それでちょっとした旅行に行けるくらいになると良いな。

 

そんな感じでお財布の管理がまた増えちゃいましたが、現金を使う機会がほぼなくなったのであんまり不便に感じないのかもしれないなって思った今日でした。

読んでくださりありがとうございました。