ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

デビットのWAONと電子マネーのWAON。

どうも一ノ瀬です。

先日書いた記事でキャッシュデビットのWAONの持ち出しが怖いので以前に使用してた電子マネーWAONにポイントが移行出来ないかなって思ったんです。

yurumaru7.hatenablog.jp

で、一先ずキャッシュデビットのWAONを使用する(センター預かりのポイントを貰う)にはチャージをしなくてはいけないとの事で1000円だけチャージしました。

すると預かりのポイントはちゃんと貰えました。

 

で、ここからが勝負でした。

以前使用してて今は放置してた電子マネー機能しかないWAONに移行しようと思ったんです。

が、移行が出来ない。情報がないと駄目とのこと。

え?何それって思って調べたんです。こういうことでした。

www.waon.net

所有者情報の登録がないと駄目なんだそうです。

分かんなくてそのままポイントをキャッシュデビットの方の電子マネーにあててしまったよ…。試せない。

と思ったんだけど週末イオンに行って買い物する予定があったのでその還元されたポイントでやってみようと思ったんです。

サイトを見ながら情報登録をしました。一応完了したようで、自分の情報は入ったので万が一失くしても大丈夫との事。

キャッシュデビットのものと情報が一致しているはずなので、移行できると思うんですが試さない事には始まらないですからね。

イオンに行って早速必要なものを購入してその貯まったポイントを移行してみようと試みたのです。

 

お買い物して4p、WAONにポイントがついたので電子マネーだけのWAONに移行してみました。

するとちゃんと移行できました!良かったー!

これで給与振り込みでついた分もそっちに移行出来ればおーるおっけーだ!

試してみるもんだね。良かった!

 

しかし電子マネーを使って思ったけど、デビットカードより何だかお金使った感じが薄くて私には向いてない支払い方法なのかなってちょっと感じました。

 

そして銀行口座紐付けのキャッシュカードだから、電子マネーついてても持ち歩くのが本当に怖いのよね。貯金口座だから。

だからポイントが貯まったとしてもちょっと使い勝手が悪いなあと思った次第です。

 

ポイントの移行が出来たことは報告しておきます。