ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

ぐるぐる思考は止まらない。

どうも一ノ瀬です。

考え事をしている時って大分エネルギーを消費するはずなんですけど私はそれがだいたい常にあって毎日疲れている感じがします。

寝ても寝た気がしないとかね。

 

こういうのどうやったら抜け出せるんだろうなーって色々調べたんですけど個人的にこれ良さげって思ったのがあってですね。

色々ぐるぐる考え始めた時に「私今またくだらない事考えた!」って思考を一旦止めてみること。

結局考えた所で何も始まらないし、不安だけが募っていくのよね。

 

自己肯定感の低さにも繋がるんだけどね。

相手だってそこまで自分の事なんか気にしてないわよ。

自分に自信がないことにも直結するんだよね。

 

これ聴いてたら本当、生きてるだけで偉いって思う所から始めようって思ったよ。

www.youtube.com

 まず自分が自分を褒めて好きになってあげないと駄目なんだよね。

自分が自分を蔑にして傷つけたって自己肯定感を下げてくのと同じだからね。

もっと自分の事見て褒めて、自己肯定感を高めていかないとなと思いましたね。

 

相手の事気にし過ぎて言えないとか。

これ言ったら駄目だとか我慢とか。

どんどんはまっていきますのん。ぐるぐる負の思考。

断ち切らないといけませんね。

 

自分の良い所を褒めてあげよう、嫌な所ばっかり口にしないで・ってね。

なのでまずは「今くだらないこと考えた!」って思考ぶった切る所からスタートしてみます。

前向きにいきましょ。