ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

病は気から?

どうも一ノ瀬です。

だいぶ前に言葉は言霊だから、言い続けてたら本当にそうなっちゃうなって実感した事が幾つかありました。

 

それは良いものでも、悪いものでもそうです。

私はコペンに乗りたくて乗りたくて、ずっとコペンコペン騒いでました。

そしたら周りの手助けもあり、手に入れる事ができました。

(ちょっと身の丈に合わない生活にはなってしまったけれど)

 

その後しばらくして仕事の失敗などもあり、一時期金銭的にしんどい時期がありました。

その時にずっとお金がない、使ったら駄目だって言ったり思ったりしてたんです。

するとそれは現実になってしまって、目減りするし使ったら無くなる恐怖で我慢をし過ぎて苦しくなっていきました。

 

良い方、悪い方、両方言葉によって生まれました。

その事に気付いたときに、お金がない・使ったら駄目だという思考を無くしていく努力をしました。

すると少しずつではあるけれど、しんどい思考から抜けられました。

 

病は気からなんて言葉があるけれど、本当にそうだなって感じました。

生活水準の改善はしなくちゃいけないけど、あんまり無理してしんどくなるのは辞めようと思った瞬間でした。