ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

何でこんなに頑張ってるのかなって思った時は。

どうも一ノ瀬です。

何でこんなに頑張ってんだろって思う事が多々あります。

自分で決めた事とはいえ、なんでこんなに我武者羅に我慢してまで頑張ってるんだろうって。

 

そこまで行きつくとどうして生きてるんだろうって漠然と考えてきます。

どんどん負の感情が渦巻いてきます。

良い気持ちにはなりません。

ずっと雨が降っているみたいな気持ちになります。

 

それをどうにか脱出出来ないかと考えた結果。

☆自分を思い切り甘やかしてあげる。

☆自分が好きな事を我慢しないでやる。

☆頑張った自分にご褒美をあげる。

☆頑張り過ぎる良い子を捨てる。

と、考えました。

まだ上手くそれが機能はしてません。

 

今まで自分に自信もなく何をやっても駄目だって思ったし

まだまだ頑張り足りないって思ってました。

上には上が居て、自分がどれだけ求めても空しいだけなのに求め続けました。

いい加減疲れてしまったのです。

その結果が、この「何故頑張るんだろう」という虚しい気持ちでした。

 

この気持ちになる前、今からだいたい六年前は非常に生き生きしていたそうです。

視界がいつだってきらきら輝いていました。

それって、どんな時だったろうって考えました。

それが「楽しい」「嬉しい」「しあわせ」な事をしている時でした。

 

自分に対して我慢せず、したい事をしてやりたいように振る舞う。

ある程度遠慮しても今より遠慮なんかしてなかったんだなって気づきました。

それに戻すまで、それを機能させるまでは難しいかもしれません。

 

ただ、「何でこんなに頑張ってるんだろう」ってしんどくなった時は。

もっと自分の事を考えてあげたいですね。

 

 

◎自分が思ってるより、自分は頑張ってますよ。褒めてあげてください。