ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

楽天EdyでTポイントを貯めてみる。

どうも一ノ瀬です。(2018/08/23追記 - )

電子マネーが気になって色々調べてたんですが、Edyが凄く使い勝手良さそうだったんですよね。

edy.rakuten.co.jp

ただ私が通販はYahoo!ショッピングだし楽天ポイントを使う機会もないので悩んでたんです。

(携帯はDOCOMOだからLAWSONではdポイント貯めてるし、あんまり楽天ポイント貯めるお店に行かないのもある。)

 

そこで発見したのが、楽天Edyおサイフケータイなら貯めるポイントが選べる!というものでした。

tsite.jp

ナニソレスゴいじゃん!

 

ということで早速トライ。

①ひとまずGoogle payで楽天Edyを設定。

②そこから楽天Edyのアプリをインストール。

③立ち上げたら面倒な設定なく直ぐ使えるようになってるので真ん中の金額表示の下の詳細を見るをタッチ。

④その設定の中のポイント設定をタッチ。

⑤好きなポイントを選んで設定画面に移行。(私の場合はTポイント)

⑥後は指示に従って設定を行います。

⑦ポイント設定の反映には3日ほどかかるみたいなので待つ。

 

という結構簡単な作業でした。

私は昨日設定してみたのでまだポイント設定が反映されていませんが。

これで、Edyにカードでチャージ(カードのポイントがつく)→Edyで支払い(Tポイント貯まる)→さらにTポイント加盟店でTポイントカードの提示によりTポイントカードのポイントも貯まる。

三重取り、出来なくもないのかなぁと思ってみたり。

(でもクレカでチャージっていうのが引っかかるのでデビットで出来ないかなーってちょっと思ってる。)→デビットの使用はできませんでした!すいません!

ちょっと手間はあるけど、支払いがスピーディーに出来るのは楽だし良いかなと思っていたりします。

 

最近はお財布も本当に小さいものに変えてほぼ現金持たずに出掛けてるしね。(以前書いた小さいふの記事参照)

yurumaru7.hatenablog.jp

レジで小銭とか出して手間取るのを考えたら、チャージは直ぐ出来るしまあいっかなと思った次第です。

一先ず反映されるのを待つばかりです。それとチャージについてまた後ほど書きたいと思います。

 

rakutenでお買いものするんだったらRポイント、便利よね。

昔はよく楽天使ってました。品数多くて好きだったのよね。