ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

小さいふとの出会い

初めまして、一ノ瀬陽です。
今回お財布をどうしても小さくしたいのと、キャッシュレスにちょっとした憧れを抱きお財布を探していました。

だいたいお財布を小さくする、というとミニマリストというのが頭に浮かぶんですがそこまで難しい事は考えてませんでしたね。
どちらかというと、単純に出掛ける時の荷物を減らしたいというのが目的でした。

そこでまずどんなお財布があるのか色々調べてみます。
小さいお財布は「ミニマリスト お財布」とかキーワードを選んで検索かけるだけで割りと色々出てきますね。
ただあんまりしっくりくるものがなくてですね。
あーこれでもないそれでもないって探しててたまたま出会ったのが。

クアトロガッツさんの小さいふ。
これまた色々バリエーションもあって可愛いのなんのって。
特に今日の小さいふは世界に一つだけっていうコンセプトもあってかなーり心ときめくやつです。

憧れに憧れしばらく見続けてましたが自分の好みの子が出たので思わずぽちりましたとも、ええ。

f:id:yurumaru77:20180818144235j:plain

機能的には本当お札とカードを数枚持つのに便利かなって思います。
小銭はちょっと出し入れしにくい部分があるので。
でも今殆どお金を出すシーンがないのでこれはこれで不便してないですね。
ちょっと遠出だとかになると大きいお財布必要になるシーンがあるかもしれないですがその時はまたその時で考えれば良いかななんて言うスタンスで。

ひとまずまだ入手した段階なのでこれからもうちょっと使い込んで行きたいかなって思います。
手持ちのカード類などについてはまた後ほど書きたいと思います。