ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

結局使い勝手の良い物に戻るのである。

どうも一ノ瀬です。

情報を気にし過ぎて上手く取捨選択できなくて途方に暮れておりました。

が、最近ようやく気付けた事もあるのでちょっとメモ。

 

今メインで使用してるのがEPOS CARDです。

いつ作ったのか忘れちゃったんですけど、もう随分前で知らぬ間にインビテーションまで来てゴールドです。

インビテーションが来ると無料でゴールド持てるから凄いよね。

ポイントの還元率が0.5なのでもっと良いのがあるのかなって探してたんですけど、一番使い勝手が良いのがこれでした。

 

だったら楽天カード(以前持ってたけど解約した)も良いのかなっておもったんだけど、私楽天でお買いものしないんだよね。

いつも使うのヤフーショッピングだから。かといってYJカードを発行しようと思わなかったのが不思議。

でもサブカードでJCB CARD W plusを発行したんだけど使い勝手が微妙だったんです。

ネットで使うのにJCBだと使えないものもあって制限されちゃって。

 

と、色々考えていたらEPOSが一番使い勝手が良かったんです。

えぽっけ可愛いし。(そこなのか)

 

しかし今はソニーデビットカードを使用しているためクレジットカードは電話料金の支払いくらいに留めておいてます。

即時引き落としじゃないのが嫌でデビットカードに切り替えたんだけどとても良いです。

これもちょっと反れてあおぞらネット銀行を開設してそちらにしようと思ったんだけどどうも自分には使い勝手が悪い。

やっぱり一番良いのはソニーちゃんでしたね。

 

新しい物を始めてみるんだけど結局は一番使い勝手の良いものに戻ってきてしまうんだよね。

だったらそれを極める方が良いんじゃないのかなって最近思ってきました。

なので暫くしたら口座やカードの見直しを検討しております。

 

情報を鵜呑みにしたりただポイントの還元率だけで見るのはちょっと疲れちゃいましたね。

使い勝手が良いものが一番です。(大事なのでもう一度言いました。)

自分なりの「イイ」をこれからも模索したいと思います。