ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

自分に合うものが良い。①

どうも一ノ瀬です。

色々調べるのが好きで調べて調べて情報過多になってわりとしんどくなってきました。

便利な反面、そうやって詰め込むと良いことないですね。

とりあえず自分なりにその中で思った事をメモしていきます。

 

ミニマリストに憧れた

必要最低限、好きなものだけ。ミニマリストかっこいいし凄くシンプルで良いって思いました。

でもこれ自分には向いてないなーって色んな記事を見て思いました。

それに突き詰めると、パートナーや家族にも強制しそうで怖いのでこれは却下だなと。

出来れば貯金とか直ぐできそうだけど、それじゃ自分的には楽しく暮らせなさそうって思ったので。

自分のものさしで計りますが、向き不向きってあるんですよね。これが。

 

◎ポイント還元率の良いクレジットカード

そもそも自分がクレジットカードを使ってはダメな人でした。

色んな記事でこれが還元率よくて良いクレジットカードってうたってるけど、私は後払いがどうも苦手。

調べてったら私は丁度電子マネー導入時期の高校時代を送っていたため、どうやら後払いより先払いを良しとする傾向があるとのこと。(電車の定期券がSuicaになりたての頃だそう。)

それにポイント還元率に踊らされて必要以上のものを買ってしまっては意味がない。

なのでひとまずはデビットカードに落ち着きました。

ポイント還元率はよくないけど、チャージしなくて良いし何よりソニーは現金キャッシュバックなのでポイントを消滅させないのが楽でいい。

 

二つ程メモさせてもらいました。

個人的にはこんな感じに受けました。

人の感じかたって色々だから、難しいですね。

自分にとって良いものを選択してくのもまた難しいな。

また何か感じたらメモします。

読んで下さってありがとうございました。