ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

電子マネーを考える。

どうも一ノ瀬です。

決済方法を無駄に悩みすぎてあーもー!となったので、この際ソニーデビットカードでの支払いと出来ないところは現金、のみで決済すれば良いじゃないかと思ったところです。

 

電子マネーWAONを使ってみて思ったのが、使いきらなければと思うことが凄く嫌でした。

残したままにしておくのが何か嫌で。

結局必要なものがあって使いきりましたが。

チャージも1000円単位だっていうのが何となく嫌で。

オートチャージ機能とかあるじゃん!ってなるけど、クレカをひとまず使わないようにしてるからそれも使わないしね。

 

ただnanacoだけなんで使おうかと思ったのかというとあれって税金支払いに充てられるからなのよね。

ソニーデビットカードでkiigoでギフト買ってnanacoにチャージさせれば税金支払いもキャッシュバックで戻ってくるから。

でもやっぱりnanacoも金額残ると使わなきゃなーって思っちゃうのよね。

だからそこはひとまず、次回の税金支払いに充てるんだと思うことで持ち歩かなければいいのかな?なんて思ったりしましたね。

nanaco還元率いいけどね。

 

ソニーデビットカードとTポイントカードでFamilyMartとかでも1.0%になるから実質nanacoと変わらなくなるもんなーと漠然と思ったり。

ウエルシアだったら1.0%だからnanacoより還元率良くなるものね。

買い物はだいたいスーパーかウエルシアにしてるからそれで十分かな。

何より集約させた方が楽である。

 

とりあえず考えてみて、電子マネーは自分には合わないなと思った次第でした。

今いろんな決済方法があるから悩まされるなーと思うけど、悩めば悩むほど土坪にはまりそうなので。

これ!って決めたらもうそれで行こう。