ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

ポイントカードを考える。②

どうも一ノ瀬です。

以前ポイントカードについてちょこっとだけ考えました。

今回は自分にはどれが合ってるのかなと考えてみます。

 

貯めてるポイント

・dポイント

・Tポイント

 

の2つです。

共通ポイントだと何かと使いやすいんですよね。

特にTポイントだとウエルシアとエネオス両方使うから端数にあてるのに丁度いいし。

 

それからソニーちゃんのデビット決済での現金キャッシュバック。

この現金キャッシュバックが個人的には一番わかりやすいし良いなと思ってます。

ポイントじゃないから分散もしないし、期限もないしね。

 

Tポイントやdポイントはお店での端数や携帯料金の端数にあてているので意外と便利。

 

そう考えて悩んで絞ったのがこれになりました。

 

キャッシュレスに憧れてデビットカードでの決済を始めましたが、なんとなく慣れてきました。

現金決済しかできない所以外はなるべくデビットカードの決済にしています。

ウエルシアだったらデビットカードの現金キャッシュバックとTポイントが貯まるので。

 

クレジットカードだったらもっとポイント貯まるとかの記事も見るけど、支払いが遅れてくるのでどうも自分には合わなかったので固定費のみクレジットカードにしています。

それ以外はデビットカード

 

ポイントも支払い方法も、自分に合ったものを少しずつ選択出来るようになったのでひとまずは一旦考えるのをやめて自分の好きなことを考えてこうと思った次第です。

そればっかりに囚われると視界が狭くなりがちですもんね。