ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

飽き性だけど興味を持つと時間を忘れる。

どうも一ノ瀬です。

自分割と飽き性なんだけど、興味持っちゃうと時間を忘れちゃうくらい没頭しちゃうんですよね。

ご飯も寝るのも割と忘れそうになったりするのでその辺はどうにかしなさいよって思うんですけどね。

興味あると色々知りたくなっちゃって。

良い半面、それが悪いっていうのもあったなと今回は痛感したお話。

 

というのも、突き詰めようとし過ぎて疲れちゃったんですよね。

その興味に振り回され続けてもっともっとって気持ちだけが焦っちゃって。

楽しかったはずなのに義務になっちゃったりして。

それってとても勿体ないと思うんだ。

本来「楽しい」と思える「興味」が一番良いと思っているので。

 

だからそうなった時はだいたいちょっと冷却期間を取ってみるんです。

それで再熱したらそれは自分にとっていいもの。

もし再熱しなかったらそこまでのものっていう感じ。

 

これもそうだけど、自分に合うものを選択していくって簡単なようで難しいなあ。

ゆっくりでも出来ると良いと思った瞬間でした。