ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

あれもこれもできない。

どうも一ノ瀬です。

時々思考の負の連鎖に陥り「あれもできない、これもできない」と出来ない出来ないがぐるぐるします。

お金がないからあれが出来ない。

時間がないからこれが出来ない。

何でもかんでも出来ない出来ないで片付けていたら、本当に何も出来なくなってしまうんです。

出来るはずのことがどんどん、出来なくなっていくんです。

 

いやもうそれは恐ろしい速度で出来なくなって行くんです。

お金がないから出来ないって思ってたら使うのも怖くなりました。

時間がないから出来ない、行けない。相手に合わせてそうしてるうちに自分まで何も出来ないんだって思うようになってしまってしんどくなってしまいました。

 

出来るんです。本当は。

自分に「出来ない」と暗示をかけてしまっているだけで出来るんです。

出来ない言い訳を作りたいだけなんです。

そうしてしまう事によって、負の連鎖に陥ろうとも言い訳にしてしまうんです。

しかしそれでは駄目なんです。

その連鎖を断ち切らないと。

 

なので。

お金がなくてもこれは出来るとか、時間がなかったとしてもこれくらいなら出来る。

出来たなら次はこれが出来る。

とそう出来る事へ変換する事で断ち切れるのではないか、とそう考えました。

 

ここしばらくそんなのが続いてるのでなんとか断ち切りたいところです。

まずは少しだけポジティブに。