ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

結局お財布を一つにした話。

どうも一ノ瀬です。

小さいふと普通のお財布二つ持ってたんですけどね。

持ち歩くとき、二つ持ち歩かなくちゃいけない時もあって面倒くさいなって思ってたんです。

 

というのも、小さいふにはカードしか入ってなくて現金は別のお財布に入ってたんですね。

なので仕事の行き帰りだけなら小さいふだけで良かったのです。

しかし、休日や出掛ける時には現金が必要で別のお財布を持って出掛けてたんです。

なので結局お財布二つ持って出掛けてたんですよね。

 

だいぶ煩わしくなってきて、どうしよっかなと悩んでたんです。

小さいふで現金入ってなければ使わないから節約にはなってるんだろうなって思ってるけど、結局持ち歩くのが面倒なら二つあってもなぁ。

使い分けで現金管理してるわけでもないし。

 

となりついに昨日もう一つの方のお財布に全部収納しました。

現金とデビットカードといつも使うポイントカードと保険証と免許証。

全部入りました。そこまで膨らまなかったし、全然余裕。

結局そうなるのか…と良い場所に落ち着いたのでは?と感じる私。

 

とりあえず小さいふは、車の中に入れてあるお留守番ポイントカードを入れるのに使おうと思います。

また悩みそうだけどひとまずはこの感じで。