ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

食生活を見直してみる。②

こんばんは一ノ瀬です。

食生活を見直すぞーと意気込んだ訳ですが具体的な案はまだ出来てません。

ひとまず、PSMの事もあったので病院で相談しました。

漢方の処方をして頂きました。

来月効果があるか試してみる所です。

 

そしてそれに伴ってしっかり食生活を改善せねばなりません。

まず三食しっかり摂らないといけませんね。

 

朝食べられないのでせめてスープ類など温かいものを摂りたい所です。

血糖値を上げ過ぎるのも考えものらしいので菓子パンなどはアウト。

具だくさんのスープとかがいいなあ。

 

お昼は現状維持でひじきの煮物を毎回入れるようにはしようかなと。

ひじきとか大豆とかいいみたいなので。

量は少ないけど現状で増やせる分の余裕がないので…。

 

それから夕飯ですね。

ここをどうにかしないといけません。

もう少し栄養摂らないといけないのは分かってるんだけど中々出来ない。

野菜炒めとか作ったりできれば良いんだろうけど。

レトルトばっかりにしてるのでそこはどうにか改善していく項目ではあると思う。

もうちょっと色々調べてどうにか出来るように模索する次第。

 

とにかく三食しっかり食べる事。

そして飲料にお水、お茶、牛乳、豆乳。

おやつ食べたくなったらナッツ類。

そんな感じで摂取していきたいと思います。

紅茶大好きだけどカフェインもあまり良くないらしいので。

我慢できなくなったら飲むと思うけど。我慢のしすぎは本当に良くないので。

またどんな改善をして少しでも良くなった!っていうのがあれば書き足して行きたいとおもいます。

 

食事は疎かにしたら駄目だってちゃんと分かったのでしっかり改善していきます。はい。