ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

クレジットの支払いを無くす。

どうも一ノ瀬です。

転職繰り返してる時にお金もなくてクレジットカードを使ってた時期がありました。

酷いときはリボもやってましたが恐ろしさに戦慄しましたね。

もうあの請求書だけは見たくない。

本当に恐ろしかった…。

終わったから良かったけど。

 

タイトル通り、クレジットカードの支払いを無くす方向で頑張っています。

一月遅れでやってくるのがどうも合わなくて。

とりあえず携帯と車の保険だけにしようと思ってるんだけど、携帯もデビットカードで支払いができそうだからそっちにシフト。

ただ問題は給料日が確定日と同じなのがネック。

なので余裕資金を集めなくてはならない。

カツカツなのでそんなのもなく、どうしたもんかと悩んでたけど残してた諭吉様がいらしたのを思い出してひとまずそれで凌ぐことにしようと考えました。

来月のクレジット支払いで携帯代金の支払いのクレジット分はおしまいにして、次からデビットカード

ということで来月は二回分携帯の支払いが来ると考えると結構痛いな。

でも一月遅れの支払いが無くなれば随分余裕ができると思われる。

 

給料入るたびにクレジットの分取っておかないとって人間だったので、多分それでは貯金もできないからね。

カードの支払いは楽かもしれないけど、後からっていうのが面倒くさいし余裕資金がないのでそれもひとまずはやめねばならんと思った訳である。

 

なのでデビットカード本当に相性が良かったんだなって思います。

ただ貯金の銀行とデビットカードでの支払いは分けたくて結局銀行二つ持つことになったのがあれだったけど。

まあ引き出しすることがないしカードも持ち歩くことはないから、強制度は高くて良かったんだけどね。

 

とりあえず、来月の支払い分でクレジットカードの支払いが車の保険だけになるのでちょっとは余裕が出来そうです。(たぶん。)