ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

過ぎたるは及ばざるが如し。

何事もほどほどが一番ですね。

色々とやりすぎて、失敗ばかりです。

改めるのにはどうしたら良いか必死に考える日々です。

調べる中で共依存という言葉も見えてきました。

そうならないようにするにはどうしたら良いのか自分なりにちょっと考えてみました。

 

①自分に自信を持つ

②自分を大切にする

③自分の好きなことをする時間を持つ

 

直ぐ出来そうなのがこれでした。

兎に角自分の事をしっかり考えてあげる事。

すぐやるのは難しいです。出来なかったら自分の事叱っちゃうかもしれないし。

ただそういう時にちょっとでも出来た、それを考えられた自分を褒めてあげれば良いんだと。

 

卑下ばっかりしてたら自分が可哀そうだしね。

ちょっとでも出来たら「えらいわたし!」って心の中で褒めてあげる。

それが合言葉。

それも加減が必要だけど最初は強いくらいじゃないと上手くいかないので。

ちょっとずつ自分でも出来るようになりたいですね。

他人軸ではなく、自分軸で物事を考えられるようになりたいものです。