ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

やっぱり現金キャッシュバックが良いなって思った話。

どうも一ノ瀬です。

明日から車のイベントのためにちょっとばかし遠出をするのですが。

ガソリン入れて帰ろって思った訳です。

いつもならTポイントを愛用しているのでエネオスで入れるんです。

しかしそのエネオス、いつも入れる所まで15kmくらいあるんですね。

しかも自宅から両方とも逆方向で片方は家を通り越していかなくちゃいけない。

うーん、その為に行くのもどうなの?って思ったんです。

 

そこで、通勤途中にあるJA-SSで入れるのはどうかなって思ったのです。

ポイントはつかないけど、現金会員価格がえらい安い。

そこでエネオスの価格とポイント還元、それから会員価格との比較をしてみました。

 

 

エネオス(いつも入れるところ)

現在の価格→155円 会員価格→153円

30L入れた場合(現在価格)…4650円

30L入れた場合(会員価格)…4590円

Tポイント…約21ポイント

 

JA-SS(通勤帰宅途中にある)

現在の価格→152円 会員価格→149円

30L入れた場合(現在価格)…4560円

30L入れた場合(会員価格)…4470円

 

※2018年10月19日 現在の私の地元のガソリンスタンドの価格です。

 

 

別にポイントなくても値引き金額含め安くなるじゃないか。

ポイントのためにわざわざ家から遠いガソリンスタンド行くより良いじゃないか。

何しろ通り道なんだもの。

ポイントがあるから・その方がお得だからって理由で行くならもう少しよく考える方が良いと感じましたね。

(遠くへ行くのにガソリンを余計に使ってしまうしね。)

 

それでポイントがあることだけが果たしてお得なんだろうか?と。

勿論、生活費をクレジット支払いにして還元を受けるのは賢いと思ってます。

だけどポイントだと使い道がなーってどうしても考えちゃうんですよね。

 

なので今使ってるデビットカードは現金キャッシュバックのものです。ソニーとあおぞらネット銀行のデビットカードですね。

現金でキャッシュバックされるなら使い道に困ることはないし、ちょっとでも恩恵を受けられるのならその方が良いなと。

電気屋さんとかでもポイント還元とか書かれてるけど、なら現金割引の方が良いなって思うこと多々。

電気屋さんで買い物なんて、あんまりしないしね。

 

と、ふと思った今日でした。

読んでくださりありがとうございました。

仕事終わってガソリン入れて帰って洗車したいけど暗いだろうなぁ。