ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

ローンがないって素敵と思った話。

どうも一ノ瀬です。

ようやく車のローンが終わったんですけど、ローンがないってすごく気楽ですね。

払ってた分が手元にまだ残ってると思うとすごく気楽。

だからその分貯金に回せばいいやって思えるし。

ローンを組むときはそういうのも考えないと駄目だと思いました。

 

今後しばらく車も乗り換えの予定がないし、ローン返済もないから残ってる税金支払ったり貯金にも回せるわけで。

そう考えると本当にローン終わって良かったー!って思える。素晴らしい。

 

まだ不安な部分も多いけど、ひとまず大きなことが終わったっていうのは大きいなと感じました。