ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

部屋の片付けをして思ったこと。

どうも一ノ瀬です。

ここ暫く部屋の掃除やら整理やらをしてみました。

断捨離だとかミニマリストとかに軽い憧れを抱いてたのもありますが、それよりも物が部屋に溢れているのが何となく窮屈になったからっていうのもあります。

それから気持ちがあまり落ち着かないのでとりあえず掃除をしようって思ったのもありますが。

 

ひとまず片付けを始めようと思い目に見える要らないものの処分から始めました。

見たままになっていたDMとか、雑誌とか。

もう読まないであろう漫画本とかは売りに出すとして…と、物の場所を移動するのではなくて捨てたり売ったり。

着なくなった洋服も処分したり。

 

ここで自分が大事にしてたのは、思い出のあるものとか捨てたら後悔するようなものは捨てないこと。

後から後悔しても遅いからね。

なので少し慎重にやりました。

全部を一日で終わらせる必要もないからね。

 

少しずつ片付けていく中で、自分のお気に入りのものだけになっていってそれを見たり使ったり出来る事に喜びを持てるようになりました。

今まで何処にあったのかとか探しているようなものも特に無くなってきて探すストレスも少なくなりました。

 

物が沢山で溢れているより、お気に入りのものを長く使う。

そういうのがすごくスッキリしてて良いなと思いました。

まだ全部出来た訳ではないけど、目につくところはそれなりに出来たかな。

また気になったら少しずつやってみようと思います。