ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

電子マネーとかQRコード決済のこと。

どうも一ノ瀬です。

電子マネーQRコード決済も便利だなって確かに思います。

ただ、自分には端数が使いきり出来なかったり相性が合わない部分がいくつかあります。

 

その一番の理由が、いつも使うスーパーではどちらも決済に対応していないってのがあるのかもしれません。

コンビニも最近ではあまり寄ったり物を買ったりしなくなったため、電子マネーとかも使う頻度が減りました。

そして唯一必ず行くスーパーはクレジットカードかデビットカードのカード類しか対応していません。

となると必然的に支払いはデビットカードにしようってなります。

 

なので、電子マネーQRコード決済が便利でも中々使う機会がないからいっかデビットカードでってなってるんだろうなと。

ただいつも行くドラッグストアーは電子マネーなどが対応してるのでそういうところでポイント二重取り出来ないかなぁと考えてたりする今日この頃なのでした。

 

もう少し対応してる場所が増えてくれたら利便性があるのかなと思いました。

そのうちもっと拡大していくのかな?

にしても、乱立してきた決済方法をもう少し狭めてくれたりしたら有難いかなーと正直思うところです。

 

読んでくださりありがとうございました。