ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

支払い方法を考える。

お久しぶりです一ノ瀬です。

日々忙しくしてるのってなんだか良い気もするけど、やっぱりのんびり生きたいなって思いますね。

ちょっとばかし忙しくしてました。みたらし団子とか食べてほっと一息つきたい。

 

さて先日はクレカの支払いをまずなくすぞーって意気込んでましたが、生活費決済をクレカにしてる人はすごいなぁって思います。

私は調べれば調べるほど、クレカ決済に向いてない人間だなぁと思いました。

とても憧れてはいるんですけどね。

 

しかしそこで出会ったデビットカードは割りと相性が良かったんだなと。

色々決済方法を試してみましたが、一番デビットカードが使いやすかったですね。

電車マネーはチャージとか使いきらないといけないって思いがあって、なかなかうまく使いこなせなかったんで。

 

今はお財布の管理が面倒になり、二つ折り財布一つにしていますがそのなかには必要最低限のカードと現金がちょっとです。

仕事の行き帰りでは現金を使うようなところへ行かないし(むしろ寄り道も減ったくらい)、休日も買い物はなるべくデビットカードでしているのであまり現金は使いません。

現金でしか支払い出来ないところや割り勘する時くらいかなぁ。

一応デビットカードだったらキャッシュバックで還元されるから生活費はそれにしても良いかなと思えるんですよね。

何よりATMで足りないとおろさなきゃってすることが無いから楽ですね。

 

そんな感じで今はデビットカードで落ち着いてます。

他に何かいい支払い方法があるのかしら。気になるところです。