ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

詰め込みすぎを考える。

どうも一ノ瀬です。

知識の詰め込みすぎはパンクの元でした。

ちょっと辛かった経験をメモしておきます。

 

ひとつのことを追究するのがわりと好きで、気になったことはずっと調べ続けてしまうし頭にずっとあります。

それがどんなときでもあるから困ったもんなのですが。

 

頭、休まる暇ないんですよね。

 

今回のは家計管理のことだったり、心のこともそうで。

しばらくずっと考え続けてました。

情報を集めすぎて脳が疲れてパンクしましたね。

なんかもうどうでもいいやっていうのと、やらなくちゃこうしなくちゃっていうのが行ったり来たり。

 

こういうの、本当駄目ですね。

無限ループでぐるぐる。

どこかで終わりにしてエネルギーをためないと疲れてしまう。

 

違うことして息抜きしたり、その思考をぶったぎらないと駄目ですね。

頭が休まらないのは非常に生き辛い。もやもやする。

 

脳を休めるのも、休むってことなのかなと最近思いました。

ずっと考え込むのも溜め込むのもだめね。ほどほどが一番。