ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

アウトプットすること。

どうも一ノ瀬です。

本当、暑い部屋で扇風機回してても温風機だよ…暑い。

連日の暑さにへたばっております。

 

さてタイトル。

アウトプットについて。

 

私は今まで結構自分の中に全部溜めこむ事しかしてませんでした。

言いたい事やりたい事しかり。

全部我慢すれば良いやって思って生きてきたので。

最近アウトプットすることをしたらその大切さに気付きました。

 

まずは思った事を全部紙に書き出しました。

嫌だった事とか辛かった事も楽しかった嬉しかったも。

そしたらどんどん気持ちの整理が出来るようになりました。

 

「あ、あの時こう思ってたのか」とか「こんな気持ちだったのね」って。

気持ちをずっと溜めこんでるだけじゃ気付かなかった事です。

これは学んだ事でも言えることで、自分が学んだ事を自分なりにまとめて書き出す作業も大事だと感じました。

そうする事で学んだ事は身に着くのだと知りました。

 

今まで苦手にしていた事ですが、少しずつ出来るようになりました。

苦手な事でも挑戦すると視界が広くなりますね。

読書をしたり知らない事を知れるのが面白いと感じるので、それをもっとアウトプット出来るようになれば良いなって思ったのでこれからまた少しずつやっていこうと思います。