ゆるっといこう。

好きなものを好きなだけ。毎日ゆるっと生きたい。

出会いも別れも突然ですね、の巻き。

みんカラブログより。

 

こんにちはゆにコペです。
来る3月15日、私はコペン4周年記念!の記事を書く予定でした。
今年もそんな記事を書くつもりでした。

 

いつもみたいに写真撮って。
1年目から比べてこうなりましたよって写真ずっと撮ってたんでね。
今回も撮りましたよ。
f:id:yurumaru77:20190216184518j:image
当初から比べたら随分様変わりしたけれど、自分にとっては大事な相棒でした。

 

そしてその後、ましゅまろ号としての形での洗車納めをしました。
洗車前は砂汚れがひどかった!
洗車後。
f:id:yurumaru77:20190216184548j:image
ぴかぴかにしてあげたけど、ちょっと風が強かったので大変だったな。

 

もう一緒に写真を撮ったり、洗車をすることは無くなりました。
自分でもこんなに早くお別れをする日が来るだなんて思ってもみませんでした。
1月19日、この仕様でのNRF訪問は最後になってしまいました。
f:id:yurumaru77:20190216184618j:image
かっこよくなってるね!なーんて誉められたのはすごくすごく嬉しくって、カッコいい車に乗りたかった私にとっては勿体無い位の言葉でした。
NRFで出会った縁やして頂いた事は、私にとっては宝物みたいに大事なものです。
私は都合でましゅまろ号をNRFへ連れていけなかったから最後の大仕事は頼んだけど、任せて良かったなと。

 

思えばましゅまろ号に乗ってから、本当に沢山の縁に恵まれました。
良いことも悪いことも一緒に乗り越えて来たのかなーって感じです。
引っ込み思案の人見知りがオフ会なんて開くことになったり。
見守ってくれる仲間や大切な人ができたり。
コペンさんだったけど、ましゅまろ号って名前つけてもらったり。
数えきれないほど沢山の思い出を貰いました。沢山の経験をさせて貰いました。
遠出なんて自分の運転じゃ出来ないと思っていたけれど、竜王や三重まで行くことも出来ました。
沢山の経験と縁と。ましゅまろ号には感謝しきれないほどの感謝でいっぱいです。

 

1台目はアヴィちゃんで、譲ってもらった子だったけど。
ましゅまろ号は初めて自分で欲しいと思って自分でお迎えした車でした。
車に全く興味もなかった自分が何でコペンなんだろうなーって思いつつも、姿形で決めたコペン
可愛いから乗りたい。この車に乗りたい。多分自分が初めてに近い形で本音を言えた時だったと思う。
だから今もまだ大好きで、一番好きな車なんだろうなって気持ちは残ってます。
好きなものはずっと好きだからなぁ。

 

さて。
長々書きましたが文面からお察しの通り、私ゆにコペは本日2019年2月16日にコペンをおりました。
ましゅまろ号を通して色んな人と関われたのはとても嬉しかったし楽しかったです!
自分が車に興味を持って色々してみたいと思えたのもましゅまろ号のお陰でした。
そして皆さんのおかげでとても楽しいコペンライフが過ごせました。ありがとうございます。
今後、ましゅまろ号でオフ会には行けませんがまだうちには赤いのがいるので赤いのでオフ会やイベントに遊びに行きます。
そうですね、念願叶って当初欲しかった赤いコペンに乗れる訳ですよ。(無論助手席しか乗れない)

 

ましゅまろ号としての形でのラストランドライブは秩父方面。
ナビしてもらいながら着いた先の景色はすごく綺麗でした。
f:id:yurumaru77:20190216184744j:image
f:id:yurumaru77:20190216184727j:image
こんな風に一緒に乗ってもらうのもなんだかちょっと懐かしい気分。
道の駅に寄り道してお買い物したり。
f:id:yurumaru77:20190216184831j:image
思えば秩父のTRGは一緒に下見してくれて一緒に考えてくれたんだよね。
それもひとつの大切な思い出です。ラストラン、一緒にドライブ出来て嬉しかった。
思い出話なんかしたりして、ちょっぴりセンチメンタルだったけど!
それから一週間してましゅまろ号を託しました。その日の帰りが雨だったのだけが心残りかな。


もちろんお迎えは私が行きました。
出会った頃のまんまるコペンでした。
思えばこの形が大好きなんだよね!

 

ノーマルで二週間通勤して、ノーマルちゃん洗車納めして最後のお別れでした。
f:id:yurumaru77:20190216184904j:image
これが本当に本当のラストラン。
のんびり2時間くらい休憩しながらドライブの気持ちで送り出しました。
f:id:yurumaru77:20190216184925j:image
いやー、もう泣かないって決めてたけどやっぱりお別れってなると辛いもんだね。
amazarashiを爆音でかけながら、「悲しみ一つも残さないで」。
最後の姿を見ながらバイバイしてお店の人に後をお願いしました。
お店の人にもましゅまろ号、年式経ってるのにすごく綺麗!って誉めてもらえたのが嬉しかった。

 

からの、寂しさを紛らわせる為に久しぶりの川越で大好き唐揚げキメてきた!
f:id:yurumaru77:20190216184947j:image
酒が!飲みたいね!因みに居酒屋さんのランチなんだけど、メニューが秀逸です。おすすめ。

この唐揚げ定食ワンコインとかコスパ最強です。
f:id:yurumaru77:20190216185002j:image
で。
紛れるわけもなく傷心に浸りつつ帰路についたのでした。

 

そして出逢いも突然なわけで、次の相棒はもう決まってます。
スポーツカーではないし、軽自動車でもない、普通の車ですが。
私が条件を幾つか挙げたのが、
①色は白がいい
②可愛い or カッコいい
③運転しやすい大きさがいい(思ってただけだけど)
とまああったんですが。(他にもそれとなくあったけど)さーてどれが採用されたのでしょう。
今回は私の一任だけではなかったため色々と吟味しました。
お互い妥協しつつ合致した一台が選べたのかな。

 

果たして膨れ上がった本来はコペンにやりたかったこと、心残りの事を我慢出来るのかどうか疑問は残るところではありますが。笑
おりなければしたいことなんて山のようにあったような気もするからね。なんて。
ふつーに乗りますよ、ふつーに!はい。

 

本当ならもっと長く長く乗るつもりでした。
ずっと乗ってあげたい気持ちも残ってました。
いつか来るその日の時の気持ちなんかまだ分からなくて良いやって思ってたんだけど、こんな気持ちになるんだなって実感しました。
それだけ思い入れがあったんだろうなぁと。
コペンはおりてしまいましたが、NRFには遊びに行くしイベントやオフ会は赤いので遊びに行きますのでもし見掛けた際はよろしくお願いします。

 

長くなってうまくまとめも出来ませんでしたが読んでくださりありがとうございました。
沢山の思い出と縁をつないでくれたコペンに感謝しつつ。
これからは新しい相棒と共にのーんびりカーライフを過ごしますのでもしよろしければ変わらずよろしくお願いします(。・ω・。)
(名前もちょっとだけ変えました!くまやらべあやら呼んで頂ける機会もあるので、そのままくっつけてみました!※とあるクマの名前に似ているのは何もなかった方向で)

 

ありがとうましゅまろ号!
f:id:yurumaru77:20190216185230j:image
f:id:yurumaru77:20190216185151j:image
自分が良い、好きだと思う作り方を色んな人にかっこいい!って言ってもらえて嬉しかったです。
趣味なんて自己満足だから、自分の思い描いた形に共感してくれる人がいることが自身の喜びであることを再確認させてくれました。
車の事にさほど興味もなく、いじる事すらするなんて思いもしなかったけどその楽しさを教えてくれたのはましゅまろ号でした。

 

やりたいことをやり残したままではあったけど、次に活かしていきたいと思ってます。(何かを仄めかす一文である事に違いない気もしますが。)
いつまでも大好きな最高の1台です!

 

ましゅまろ号最後の距離数です。f:id:yurumaru77:20190216185304j:image
色んな思い出をありがとう!